クイズ!何頭いるでしょう?
突然ですがクイズです!この写真の中に牛さんは何頭いるでしょうか??
次回のブログで答え合わせをしたいと思いますので、みなさん何頭いるか探してみてくださいね。
ちなみにこの写真の場所は、牛と羊の牧場と動物園の間にある大きな放牧地の奥にあります。放牧地中央が山になっているのでそれが邪魔をしてしまい、お客様が通る道路からはちょっと見るのが難しい場所です。
夏場などは木陰で涼しいので、牛さんたちはここでのんびりしたりしています。
クイズの答え合わせ
こんにちは!早速前回のクイズの答え合わせをします。
この写真の中にいる牛さんは…7頭でした!
この丸で囲っているところに牛さんがいます。
この右上の奥にいる牛さん、ホルスタイン種のソーちゃんが一番見つけづらかったのではないでしょうか?
白黒だど目立ちそうですが、こうして森の中にいるとわかりにくいですね。
思い出
先日、飼育員の携帯のフォルダから懐かしいものが出てきました。
この写真、3年前のもので写っている子牛さんはキャリーちゃん。
実はこのキャリーちゃんは今、お乳を搾っているお母さん牛なんです!
このころは生まれたばかりで体重も40kgほどで、食事もミルクしか飲めず、飲み方もおぼつかない感じでしたが、今では体重約700kgお隣の牛さんのご飯をつまみ食いするぐらい食いしん坊さんになりました。
今の写真と比べてみると当たり前ですがそっくりですね。少しは大人っぽくなったかな…?