ガチョウのイレブンとアイガモのつねちゃん
去年の6月と8月に卵からかえったイレブンとつねちゃん。
以前も紹介しましたが、みなさん覚えていますか?
2羽はその後すくすく成長し、すっかり大きくなりました!
羽も生え揃い見た目はおとなと変わらなくなりました。屋外生活に慣らすため、部屋の中から外の小屋に引っ越しました。動物園の池に出るにはまだ少し時間がかかると思いますが、楽しみにしていてくださいね!
アイガモのつねちゃんは後から産まれましたが、成長が早く体はイレブンよりも大きいです。泳ぎも上手で最近はプールに入っている時間が長くなってきました!
イレブンは体は大きくなりましたが甘えん坊なところはまだ変わっていませんね…。
年賀状ありがとう!
今年も2日から6日にかけて動物園で年賀状を募集しました!
どうぶつ宛に書かれたハガキにはかわいい絵や「遊んでくれてありがとう!」「また来るね!」「今年よろしく」といったメッセージが書かれていました。
みなさんどうもありがとうございました!
もしかしたらお返事が届くかもしれませんよ~
あけましておめでとうございます!
今年もこどもの国牧場を宜しくお願いします。
2015年は未年ということで、羊たちが暮らしている緬羊舎も多くのお客様で賑わっています。
実は昨年の12月から今年1月7日現在まで8頭の赤ちゃんが誕生していて、みんなでかけっこをしている姿は幼稚園の運動場のようです。
運が良ければ遊び疲れた赤ちゃんがひなたでうたた寝をしている可愛らしい姿を見ることができますよ!
※ムービーは朝ごはん中の羊たちです。
この時期しか見ることができない赤ちゃん羊にぜひ会いに来てくださいね!
今年の目標は・・・
新しい年が始まりましたね!
みなさんは今年の目標は立てましたか?
動物園内の掲示板にも飼育係の今年の目標を貼り出しました!
題して、「今年の目標!漢字一文字!!」
それぞれの目標を漢字一文字で書いてみました。初めてなのでどんな感じになるかと思いましたが…一文字の理由を読んでみると、みんな結構まじめなこと言ってます!!
どうぶつえんにお越しの際はぜひご覧ください。文字だけでなく理由も見ると良いですよ~