スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

いくつになってもライバルはライバル! (4/8)

2014/04/08

いくつになってもライバルはライバル!



皆さんは運動は好きですか?苦手・・・と言う人も少なくないと思います。


ポニー牧場のじいじポニーリンくん。実は運動がとっても苦手なのです。


今年で26歳。人間の歳にすると90歳代ほどになりますが、現役で活躍しています。


そのリンくんも、最近ではだんだん筋肉が落ち、腰骨が浮き出てきてしまいました。


いつまでも健康で元気でいて欲しい!と軽めの運動を始める事にしたのですが、これが中々たいへんです。お年寄りなので、軽いウォーキングとランニングをさせようと運動場に連れて行く・・・のにまず嫌々が始まります。なんとか重い足取りのリンくんを運動場へ入れ、励まし、なだめ、時には喝を入れて運動開始。これまた、てっててってと何ともやる気のない走りをみせてくれます。


なんとかやる気を起こす方法はないものか・・・と考え、一つの策が。


ポニーのリーダー・ランくんに協力してもらう事にしました。ランくんとリンくんはその昔、リーダーの座を争ったライバル同士なのです。激しい争いの末、決着が着き今では穏やかに二頭とも過ごしています。


同じ運動場に2頭を入れ運動を開始。ランくんは運動を始めると、とっても元気に走りだします。それを見て、リンくんのやる気スイッチがついにON!


負けるもんか!と必死でランくんを追うリンくん!


あんなにやる気のない走りはどこへやら・・・必至に励ましていた私の努力は・・・


6歳の歳の差もなんのその!やっぱりいつまでもライバルはライバルなのですね。


2頭とも、いつまでも元気でいて欲しいですね。

ヤギのあかちゃん産まれました!!  (4/29)

2014/04/29

ヤギのあかちゃん産まれました!!


 


 


4月6日にヤギのあかちゃんが産まれました!


お母さんヤギのブーツは初めての出産でした。


産まれたあかちゃんはオス1頭で一人っ子なので体も大きくしっかりしています。


黒色で顔や耳に白い模様があります。足先も白く、まるで靴下をはいているように見えるのでソックスと名付けました。


すくすくと成長していて最近は元気に飛び跳ねて遊ぶようになりました。好奇心も旺盛でやんちゃな性格のようです。


 


お天気のいい日には小屋の外にも出ているのでかわいい姿を見ることができます。


ソックスくんにぜひ会いに来てくださいね!


餌の時間の15時には小屋に帰ります。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop