スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

毛刈り部活動報告 (5/21)①

2013/05/21

毛刈り部活動報告

「わたし、普通のひつじになります」


期間限定でプードルカットだった、ひつじのフランちゃん。


みなさん、見て頂けましたでしょうか?


任期満了ということで、毛刈りを行いました!
きれいさっぱりに、毛を刈り取ると


やはり、ふつうのひつじさんですね~。




フランちゃんお疲れ様でした!

学べる! 牧場ガイド  (5/23)

2013/05/23

牧場ガイド

月25日(土)、26日(日)には、
牛のおはなし(牧場ガイド)を行います。


牧場スタッフが牛を連れてみんなの前でおはなしをします。


人気があり、人だかりができてしまう事もあります。


牧場ガイドは、13:00から行います。
皆様の参加をお待ちしております。

毛刈り部活動報告 (5/21)②

2013/05/21

ライオンひつじ、また会う日まで


 


ゴールデンウィーク期間中、多くのお客様に驚きを与えたあの「ライオンひつじのつっちーくん」も、ついにトレードマークのたてがみを毛刈りして普通のひつじに戻る時がやってきました。毛刈り中も元気いっぱいに暴れていましたが、終わってすっきりすると、とてもかわいい顔をしていましたよ!

毛刈り部 期間限定カット①  (5/2)

2013/05/02

プードルひつじ


 


 先日、トリマー(犬の美容師)修行経験のある毛刈り部職員が「ひつじをプードルカットにしたらどうなるだろう?」と疑問を持ち、専門書を片手に挑戦しました!


 ひつじは犬よりも毛足が長いので少し苦戦しましたが、結構うまくいったのではないでしょうか?



このプードルカットひつじはゴールデンウィーク中のみの期間限定です。ぜひ牧場緬羊舎まで見に来て下さいね!

毛刈り部 期間限定カット②  (5/2)

2013/05/02

ライオンひつじ


 


プードルカットに続き、一昨年にも挑戦したライオンカットを今回は種オスの「つっちー」君で挑戦しました!普段から体が大きく、どっしりとしたつっちー君ですが、たてがみを残す事で、更に風格が増した気がします。お客様からも毛刈り直後から大人気です。

つっちーくんは
牧場哺育園横のカーフハッチにいます。
ライオンカットはゴールデンウィーク中だけ見ることが出来ます!

うさぎのあかちゃん ライオンみたい!? (5/16)

2013/05/16

うさぎのあかちゃん ライオンみたい!?


4月15日にウサギの「もっきー」があかちゃんを産みました。


このあかちゃんたち、よく見ると耳が短くて顔の周りの毛が長いのがわかりますか?


長い毛がたてがみのようでライオンみたい!?


 


実は、おとうさんウサギが「ライオンラビット」という種類で、名前のとおり顔の周りにライオンのたてがみのような長い毛がはえています。(写真下)


あかちゃんたちはおとうさんに似たんですね。


長めの毛がツンツンした輪郭と鼻先が短くてぺったんこの顔がとてもかわいらしいです。


大きくなったらおとうさんみたいに立派な毛がはえるかな!?

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop