スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

かわいいあかちゃんうまれています(2/25)

2013/02/25



かわいいあかちゃんうまれています

      
 


すこしずつ春を感じるきせつになってきました。


 


こどもどうぶつえんでは、ウサギのあかちゃんがうまれています。


1月に生まれたのは、白と黒のぜんぶで7匹兄弟のあかちゃん。あかちゃんたちは、おかあさんウサギが作ったワラと毛でできた暖かいおうちの中で、寒い日でも元気にすくすく成長しています。


 


モルモットのあかちゃんは、うまれた時にすでに毛が生えて目もあいています。


そのため、うまれて10日ほどでおかあさんとは別れ、あかちゃんのお部屋で過ごします。


寒い日は、あかちゃん同士くっついて暖かそうにしていますよ。


あかちゃんのお部屋はふれあい広場の向かい側にありますので、ぜひのぞいてみてくださいね。小さくてかわいいですよ。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop