スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

馬にまつわることわざ (1/19)

2013/01/19


馬にまつわることわざ



あなたは、いくつ知っていますか?


ただ今、ポニー牧場の乗り場に向かう坂の途中に「馬にまつわることわざ」を掲示しています!


調べてみると、結構あるんですよ!


ことわざの意味は、めくるとすぐに分かる様になっています。


意味の他にも、ポニー牧場の仲間達の、そのことわざに因んだプチエピソードも書いてありますので、ぜひ見に来て下さいね!

イチくん日記4 (1/19)

2013/01/19



イチくん日記4




小春日和が続いたと思ったら、こんなに雪が降ったよ!


わ~い!走りまわっちゃえ!ゴロゴロもしちゃお!


 


元気なのは最初の30分だけ。後は寒いのかじっとしていたポニー達でした・・・

イチくん日記3(1/19)

2013/01/19



イチくん日記3



寒い日が続きますが、皆さん元気ですか?


この頃、いいお天気の日は、ぽかぽかしてひなたぼっこにぴったり!


つい、眠たくなっちゃうんだよね~これが小春日和って言うのかなぁ?


ご飯の時間になって呼ばれても、目が開かないよ~


もう、そこに置いておいて~


 


寝ながらニンジンを食べるイチくんでした・・・


良い子のみんなは、まねしないでね~

雪が降ったよ!(1/17)

2013/01/17



雪が降ったよ!


 


1月14日に降った雪はどうぶつえんにもたくさん積もりました!


ヤギの広場も一面雪景色です。


小屋から出てきたヤギたちは始めはいつもと違う風景に驚いていましたが


飼育係が雪かきをした道を通って外に出てきました。


足もとが不安定なので雪を嫌がるヤギもいますが、喜んで跳びはねて遊ぶヤギもいます。


中には雪を食べるヤギも・・・


 


特に、蜜柑くんは大はしゃぎ!


興奮して、写真を撮っている飼育係にじゃれてきました。


前足を掛けて立ち上がりそうな勢いです。


 


晴れても気温が低いので雪はなかなか解けそうにありません。


もう少しの間、雪の中のヤギたちの姿が見られそうです。


 

赤白牛!?(1/13)

2013/01/13



赤白牛!?


 


2013112日(土)の朝に牛の赤ちゃんが産まれました。


父親母親代わりの、牧場長と飼育係のお姉さんも大喜びです。ホルスタイン種は、黒白斑紋の牛がほとんどなのですが、たまに赤白斑紋の牛が産まれる事があります。現在いる牛達で、赤白斑紋の牛は、以前紹介したオメレンゲちゃんと、この赤ちゃん牛だけなのですよ。是非牧場に足を運んだら、赤白牛を見つけてみてください。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop