スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

牛たちと名物牧場長 (11/17)

2012/11/17



牛たちと名物牧場長


 


雪印こどもの国牧場で、外に放牧されている


牛たちの体重は、なんと約600キロもあります。


育ての親でもある牧場長がその中に入ったら


みんな牧場長の下に集まってくるんです。

他の人のお家で・・・!!!? (11/17)

2012/11/17



他の人のお家で・・・!!!?


 


こども動物園で大人気のモルモットさんの家に、白くてフワフワの子が仲間入り!!


・・・ではなくて、フワフワの正体はウコッケイさん☆


 


モルモットさんと仲良くなった様子。


ず~っと座ったままだったので、まさかと思ってちょっと見せてもらうと・・


 



なんと卵を抱いていました!!


沢山のお友達が出来て嬉しいのか?


モルモットさんのお家がよっぽど落ち着くのか・・?


 




人のお家で卵を産んじゃう、ちょっと変わったウコッケイさんでした。


 

乳しぼりの達人 (11/17)

2012/11/17



乳しぼりの達人


 


雪印こどもの国牧場の、名物牧場長は乳搾りの達人です。


小さな子供が数回乳搾りをしても、ミルクは少ししかでません。


牧場長が乳搾りをすると、両手で搾り数回でコップが


いっぱいになってしまうほどです。


もしかしたら、毎週土日に行っている乳搾り体験の最後には、


牧場長の達人乳搾りが見れるかもしれません!!

イチくん日記2 (11/17)

2012/11/17



イチくん日記2


こんにちは!ポニー牧場のイチです。


最近、寒くなったり、暖かい日もあったりとお天気がころころ変わるけど、みんなは元気?


ぼくは、元気いっぱい!でも、最近気になる事があるんだ・・・


それは、僕がお母さんだと思っている大好きなユウちゃん。


どうやら、お腹の調子が悪い時があるみたい。


ちゃんと、お薬を飲もうね~と飼育員さんがごはんと食べさせてたけれど心配だなぁ


みんなも、風邪をひかない様に気をつけようね!

イチくん日記1 (11/17)

2012/11/17



イチくん日記1


どうも!ポニー牧場で1番小さいポニーのイチです。


だんだん、イチョウやモミジの木がきれいな色になってきたね!


僕も、ちいさい秋みつけたよ!ほらっ!


と思ったら、ケンくんのおでこに飾られたニセモノのモミジでした。


本物を飾ったら、みんな食べちゃうでしょう?と飼育員さん。


確かにおいしそうな匂いがするかも・・・


ポニー牧場のポニー達は、みんな秋の葉っぱで着飾っていまーす。


僕たちに会いに来てね!

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop