スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

大きくなりました! (10/4)

2012/10/04



大きくなりました!


 


以前ご紹介した“クジャクのヒナ”


6月のはじめに卵からかえったときは手のひらに乗るほどでした。


その後すくすく成長しすっかり大きくなりました!


とはいえ、おとなのクジャクに比べたらまだ小さい体ですが、体つきも顔もクジャクらしくなり頭の上の冠羽も立派です!


同じ時期にかえった仲間がおらず1羽だけなので、鳥よりも飼育係のほうが好きなようですが、無事におとなになってクジャクの仲間に入ってくれたら良いなと思っています。


 

牛の助産師。名物牧場長! (10/4)

2012/10/04



牛の助産師。名物牧場長!


 


 


928日午前11時、牧場にいるマインちゃんが赤ちゃんを産みました。


名物牧場長の判断で、赤ちゃん牛の足を引っ張り無事に産まれて来ました。牧場長は、無事に産まれてきた赤ちゃん牛を見ると、いつも感激して涙腺が緩んでしまいます。

10月1日 ハロウィン♪ハロウィン♪

2012/10/01



10月1日 ハロウィン♪ハロウィン♪


10月に入り、あちこちのお店にハロウィングッズが並んでいますよね!


こどもの国牧場でも、ハロウィンのイベントを企画しています。


主役の、おばけかぼちゃも畑から収穫され、出番をまっています。


どんなイベントになるかは、HPをご覧下さいね!お楽しみに。


ポニー牧場のポニー達も、ハロウィン衣装に衣替えしましたよ!

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop