スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

バードケージにヒメウズラが仲間入り! (9/6)

2012/09/06



バードケージにヒメウズラが仲間入り!


 


 


緑いっぱいのバードケージにヒメウズラを放しました。以前からいるウズラも小さい体でちょこちょこ歩く姿が人気でしたが、ヒメウズラはさらに小さい体をしています。体長は13cmほどで、手のひらに収まってしまうくらいです。草や石の陰に隠れてしまったり、すばしっこくて見つけるのはちょっと難しいかもしれないですがじっくりとよ~く探してみてください。ヒメウズラは体の美しい色彩が特徴で観賞用として飼われることが多い鳥です。見つけたら見惚れてしまうかも!?


 


バードケージでは草や木を植えて緑ガ増え、小屋の改修なども行ってリニューアルが進んでいます。どうぶつえんにお越しの際はぜひバードケージも見てください。たくさんの鳥たちがお出迎えします。きれいなヒメウズラも探してみてくださいね!


 

ジンくん近すぎませんか?(9/6)

2012/09/06



ジンくん近すぎませんか?


ある夏の暑~い日の出来事です。


汗っかきのジンくんに扇風機を当ててあげたところ、扇風機にとっても興味を示したようで・・・


こんなに近づいて風に当たっていました!

鼻がはさまっちゃう事はないと思いますが、安全ネットをかけておいて良かったです。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop