スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

毛刈りが終わってまた毛刈り (6/5)

2012/06/05



毛刈りが終わってまた毛刈り


 
羊の毛刈りはもうすぐ終わりですが、これからは牛の毛刈りの季節です!
この夏も、暑さに弱い牛たちのために、毛刈りをすることになりました。
牛は暑くなると夏毛に生え換わるのですが、バリカンで刈ってあげると、さらに毛が短くなり涼しく過ごす事が出来ます。
今年最初に刈られた牛は、ジャージー種のコロンちゃん。初体験なので、バリカンの音にびっくりして暴れるかと思いましたが、意外と大人しくしていました。
最後に丁寧に体を拭いて、完了!
まるで、人間の床屋さんのようですね。


 


 

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop