スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

牛の治療 (11/28)

2011/11/28



牛の治療


 


季節の変わり目は、牛も体調を崩しやすくなります。この間、お腹の調子が良くない牛がいたので、胃薬を飲ませてあげる事にしました。牛は体が大きいので、使う道具もビッグです。なんと!ビール瓶を使って薬を飲ませるんですよ。早く元気になりますように!

ポニーの背中から~PART5 (11/17)

2011/11/17



11月17日 ポニーの背中から~PART5~


お久しぶりの、ポニーの背中から~シリーズです。


季節はすっかり秋!もう冬も間近になりましたね。


今回は、ケン君の背中からお伝えします。


ただいま、乗馬して頂くとこんな景色が楽しめますよ~


内周道路のイチョウは、すっかり色づいて道が黄色のじゅうたんの様になっています。


撮影コーナーのイチョウと紅葉は、いつも他の木と比べると、かなり遅く紅葉がはじまるので、まだまだ青々していますね。


遅く紅葉すると言う事は、園内の他の場所の見ごろが終わってしまっても、ポニー牧場に


来て頂ければ、紅葉が楽しめる!と言う事ですよね!撮影コーナーの紅葉が始まった頃に


またポニーの背中からお伝えします!

A HAPPY NEW YEAR!!(11/13)

2011/11/13



11月13日  A HAPPY NEW YEAR!!


ポニー牧場の坂の下に、新しく「謹賀新年パネル」が登場しました!


ポニー達が、晴れ着ではねつきや、門松に隠れていたりと、とてもかわいい仕上がりに


なっていますよ~


こんなに早く!?と言われる方もいるかと思いますが、みなさんそろそろ来年の


年賀状の写真をどうしよう・・と考えている方も多いのでは?


ぜひ、このパネルの前で写真を撮って下さい!かわいい年賀状が出来ますよ~


そして、土日祝は、このパネルの前に、来年の干支の龍の仮装をしたロバのだいち君


が、みなさんと写真を撮りに登場します。


詳しくは、イベント情報をご覧下さい。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop