スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

HAPPY BIRTHDAY!!(4/10)

2011/04/10



4月10日 HAPPY BIRTHDAY!!



今日は、ポニー牧場の長老、へい君のお誕生日です!


23歳のお誕生日を元気に迎える事が出来ました。人間の歳にすると、90歳に近いおじいさんになります。


ケガも、大きな病気もせずに元気でいてくれて、本当に嬉しいです。これからもずっと元気でいてね!


そして、特製ふすまケーキでお祝いしました!実は、3月8日に、へい君と1番仲良しのポニーのアイドルゆうちゃんの誕生日だったのですが、


ご紹介できなかったので、合わせて載せさせて頂きますね。

桜が満開(4/8)

2011/04/08



4月8日 桜が満開になりました!
ポニー達もなんだかウキウキしている様な感じがします。


桜をバックに、写真を撮りました。ポニー達は木の上の桜よりも、足元の葉っぱや、風で運ばれてきた花びらの方が気になるみたいですね。

ポニーの背中から PART2 (3/25)

2011/03/25



4月9日 ~ポニーの背中から~Part2



またまたジン君の背中の上からこんにちは!皆さんは、もうお花見はしましたか?


ポニー牧場には、隠れた桜の絶景場所があるんですよ!


ポニー乗り場から、馬に乗って出発!少し歩くと下り坂になります。その坂の上から見える桜はとってもキレイなんですよ~


馬の背中で、一瞬だけ見えるステキなお花見・・・皆さんもいかがですか?


そして、撮影コーナーの横の花壇では、チューリップも咲き始めました。春本番ですね~

おNEW(4/1)

2011/04/01



4月1日 おNEW



今日から、新年度が始まりましたね。気持ちも一新!とポニー達の腹帯のカバーを新調しました!


腹帯とは、鞍を背中に固定する為にお腹に締めるベルトです。この帯が歩いているうちに肌と擦れてしまってケガをしない様にカバーを着けてあげています。


今回は、水玉模様で作ってみました!かわいいでしょう?実はこのカバー、トイレの便座カバーを利用しているんですよ~サイズがピッタリなんです。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop