スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

かくれんぼ (11/13)

2019/11/13

放牧地にお迎えに行くと、葉っぱの間からチラっと見てくるじん君を発見!
隠れているつもりなのか‼︎⁉︎
「見えてるよ~!お家に帰るよ~!」と声をかけると素直に出てきてくれました。
一応、ポニー牧場のイケメン担当のじん君にも、可愛い一面があるんです♫
いい歯の日 (11/8)

2019/11/08

11月8日は、いい歯の日みたいです。
実はポニー達も歯科検診を行っています。
馬達を連れて行くのは難しいので、馬の歯専門の先生が来て下さいます。
開口器を使って口を開き、虫歯がないか?傷はないか?等を診た後は、伸びた歯を削ってもらい噛み合わせを良くしてもらいます。
写真は、いち君が診てもらっているところです。
自分の番が終わったじん君とはなちゃんも飼育係と共に見守っているシーンです(笑)
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop