スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

仲良く毛づくろい (6/22)

2019/06/22

「あ〜そこそこ〜!気持ちいい〜!」という声が聞こえてきそうな1枚。

牛さんたちは群れで生活をする動物なので、こうして牛さん同士仲良く舐め合ってコミュニケーションを取ることが沢山あります。
左側のツムギちゃんも本当に気持ち良さそうで、首を長〜く伸ばして舐めてもらっていました。

運が良ければ、こんな風に仲良しな牛さん達を見られるかもしれません♪
牛柄のはなちゃん (6/13)

2019/06/13

「あっ、牛がいる!!」と何度言われたことでしょう…
体が白と黒で、牛さんみたいな模様のポニーのはなちゃん。
ドコにいるか、分かりますよね……? 念の為お伝えしますが、一番手前にいるのがポニーのはなちゃんです(笑)

草地に放牧中は、良く牛さんの近くにいる事が多いので、牛さんとの違いを沢山探してみてくださいね!

ある日の一コマ (6/4)

2019/06/04

放牧中にお水を飲んでいるところです。

一枚目の写真
いち君:ねぇねぇ、ボクにもちょうだい。
ゆうちゃん:……………(ゴクゴク)
いち君:ゆうちゃん、代わってよぉ。
ゆうちゃん:……………(ゴクゴク)

二枚目の写真
いち君:ゆうちゃんがいじわるするよ~!

と助けを求めに来たのでした。
この後、いち君も無事にお水を飲めました。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop