スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

春の風物詩 (4/26)

2019/04/26

緬羊舎の藤の花が咲き始めました。
春からヒツジ達も毛刈りが始まり、夏に向けて涼しい格好に大変身!
今年もあちらこちらから「ヤギだ!!」という声が聞こえてきます。笑
衣替えしたヤ…ヒツジ達に皆さんも会いにきてくださいね!
桜の季節は… (4/21)

2019/04/21

だいぶ花も散ってしまいましたが、ポニー牧場にも桜の木があり、今年もキレイな花を咲かせました。
ポニー達は「花より団子」派なので、落ちた花びらを一枚一枚一生懸命食べていました。

はなちゃんとへい君は桜をバックに記念撮影もしました。 体の茶色い方のへい君は、4月10日で31歳になりました~☆
人間の歳に換算すると90歳近くになりますが、とっても元気なパワフルおじいちゃんです!

今年も無事にお誕生日を迎えることができて、とても嬉しいです。 来年も桜とともに、へい君のお誕生日を祝えるのが楽しみです。

へい君、お誕生日おめでとう!
ラブレター (4/20)

2019/04/20

先日、小さな可愛い姉妹からポニー宛にお手紙をもらいました!

ポニー達が愛されている事が実感できて、私達スタッフもとても嬉しいです♪

お手紙本当にありがとう。 また、ポニー達に会いに来てね!
あたたかくなると (4/20)

2019/04/20

冬の間小屋の中で過ごすことの多かったアライグマのこもる君。

だんだんと暖かくなってきて、元気な姿を見せてくれるようになりました。
高齢のため“どうぶつのおやつ”はあげられませんが、運が良ければ美味しそうにごはんを食べるこもる君が見られますよ!両手を器用に使う姿は必見です!
もるもるはうすの出来事 (4/4)

2019/04/04

こどもどうぶつえんでは、4月に入り、モルモットのあかちゃんが生まれました!

先月オープンした「もるもるはうす」で見ることができます。 「もるもるはうす」では、他にもたくさんのモルモットたちが遊んでいる様子や、モルモットようちえんも見ることができます。 ぜひ見に来てくださいね。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop