スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

今年から新しいマスコットが加わりました!(7/29)

2018/07/29

「羊毛工作教室〜どうぶつのマスコットを作ろう!〜」 を今年も開催致します。

今年はヒツジの他にウシとモルモットが加わりました!

ぜひご参加下さい!
イベントの詳細はトップページにある「今月のイベント」にてご確認下さい。
「ぷはぁ~」な一杯! (7/26)

2018/07/26

休園日のポニー達は、8頭みんなで草地で過ごします。
草を食べたり、走り回ったり、背中を地面にゴロゴロ擦り付けて砂まみれになったり…とそれぞれ思い思いに遊びます。 遊びに夢中になっていると、水分補給を忘れがちになるので、お水を飲ませます。

その時の一コマをご紹介。

まずは、へい君から。お水をゴクゴク…。順番を待っている、みけ君は「ねぇ、まだ~?」と言っているよう。 みけ君に交代中。 よほど美味しかったのか、このポーズ!!「くぅ~、うまいっ!」とビールを飲んだ後の大人たちのよう。 へい君のナイスリアクションが撮れました☆

暑い日が続いています。

皆さんも水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けて下さい。
扇風機始めました! (7/9)

2018/07/09

毎日毎日暑いですねぇ…。
夏を乗り切る為の必需品「扇風機」!!
私たちも扇風機に顔を近付けて、涼んだりしますよね。 ポニーのはなちゃんも扇風機が大好きなんです☆ 他のポニー達は怖がって近付いたりはしないのですが、はなちゃんだけは顔を近付けて風を浴び、前髪をなびかせて涼むのが毎年恒例の暑さの凌ぎ方です。

まだまだ夏はこれからですが、馬も人も熱中症に気を付けて乗り切りたいと思います!
オシドリ (7/7)

2018/07/07

バードケージのオシドリです
春の繁殖シーズンが終わり、オス(右)は鮮やかな羽が抜け落ちメス(左)と同じような色になりました!
双子の赤ちゃんが誕生しました! (7/1)

2018/07/01

6月19日正午、お母さん牛のチュロスちゃんが双子の女の子を出産しました。 こどもの国牧場で双子の女の子が産まれたのは、なんと19年ぶり!! 模様もそっくりで可愛らしい赤ちゃんたちはリーチ(姉)ナキ(妹)と名付けられました。 二頭はこれからもこどもの国牧場ですくすくと育ち、いずれはお母さん牛となって私達のために牛乳を出してくれる予定です。 すでに牧場のアイドルとなったリーチとナキ、皆さんも是非会いにきてくださいね! 二頭の成長も随時ブログにアップしていきたいと思います。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop