スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

どうぶつえんの隠れウサギ!? (6/19)

2018/06/19

ツツジの植え込みを…
よ~く見ると大きなウサギがいます! どうぶつえんのどこかにいます。

探してみてね!
毛刈実習 (6/18)

2018/06/18

先日、神奈川県の農業高校で畜産を学んでいる生徒達が羊の毛刈りの実習の為に来場しました。 学校に羊がいないので、慣れてない動物を相手に大きなバリカンを持って毛刈りをするのはとても大変そうでしたが、一生懸命頑張ってくれました。 おかげで羊たちも涼しい夏を迎えられそうです。
オネムの時間です!(6/4)

2018/06/04

オネムの時間です!

今日はとっても暑かったですね…
そんな中、砂の上で、ポニーのはなちゃんとゆうちゃんはお昼寝。
「熱中症にならないか…」「砂の上は暑くないのか…」と心配になりましたが、二頭とも気持ち良さそうに寝ていたので、そっとしておきました。 近付いても起きなかったので、二頭の寝顔を皆さんに…笑
左:ゆうちゃん 右:はなちゃん
キジが孵化しました。 (6/2)

2018/06/02

キジが孵化しました。

こどもどうぶつえんにある、大型バードケージの中をキジの雛がヨチヨチ歩いています。 写真の様な小さい時期はあっという間です。 早く見に行かないとすぐ大きくなっちゃいますよ~。 お待ちしていまーす。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop