スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

6月28日に生まれたモルモットの赤ちゃんです! (8/24)

2017/08/24

6月28日に生まれたモルモットの赤ちゃんです!

こどもどうぶつえんのふれあい広場にいるほとんどのモルモットがストレートの毛並みの品種(イングリッシュ)です。 この日生まれたモルモットは全身が縮れ毛の品種(テッセル)でした! これからの成長が楽しみです!!
泥んこ遊び (8/17)

2017/08/17

泥んこ遊び

毎日雨ばかりですが、ブタのラズとユキは泥んこ遊びが楽しそうです。
ミケくんも日差し対策・・・? (8/13)

2017/08/13

ミケくんも日差し対策・・・?

毎日暑い日が続きますね!
みなさん、体調は大丈夫ですか? ポニーたちも、たくさん水分、塩分の補給をして、水浴びをして、暑い夏を乗り切ります! それにプラス、やはり日よけの帽子も必要だと思い、帽子もかぶってみました! ちびっこポニーのミケ君! 帽子、似合っているでしょう!
クジャクの今 (8/13)

2017/08/13

クジャクの今

繁殖期も終わり、クジャクの羽根がすっかり寂しくなってしまいました。
この写真は現在の様子です。

本人はまだあるつもりでいるのでしょうか?
大分抜け落ちてはいますが、頑張って拡げているいるんですよー。
ランくんのトレードマークが・・ (8/8)

2017/08/08

ランくんのトレードマークが・・

今年も暑い夏が続いていますね! 最近は毎日が暑いので、ポニーたちもシャワーの気持ちの良い季節になっています! もしゃもしゃ頭がトレードマークのラン君ですが、洗ったらぺしゃんこに…。 笑ったら見つめられてしまいました…。 変じゃないから安心してね!
ハリネズミのあかちゃん (8/8)

2017/08/08

ハリネズミのあかちゃん

5月に生まれたハリネズミのあかちゃんは、お母さんとほとんど変わらない大きさになりました。 新しく作ってもらったお家も、ジャングルジムにしてしまいます。
牛さんの髪型 (8/8)

2017/08/08

牛さんの髪型

牛さんたち、実は髪型が1頭1違うんです。おかっぱみたいだったり、くせっ毛なのかボサボサだったり…全然違うので比べて見てみてください!
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop