スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

どれが1番にかえるかな? (5/23)

2017/05/23

どれが1番にかえるかな?

こどもどうぶつえんのバードケージでは、ただ今、オシドリとコウライキジとカルガモが抱卵中です。
どれが1番にかえるかな?
モルモットの赤ちゃん情報 (5/16)

2017/05/16

モルモットの赤ちゃん情報

こどもどうぶつえんで、モルモットのあかちゃんがうまれました。
手のひらに乗るほどのサイズです。
言葉を(牛語?)は話しながら、来る牛さんたち (5/14)

2017/05/14


言葉を(牛語?)は話しながら、来る牛さんたち


夕飯をあげるために、放牧地にいる育成牛たちを呼んでいる時の様子。

なにやら牛語を話しながら走ってきました。
「遅いよー」とでも言っているのでしょうか?

スタッフも思わず笑ってしまいましたー。

こどもどうぶつえんの藤棚が見頃です (5/7)

2017/05/07

こどもどうぶつえんの藤棚が見頃です。

「こどもどうぶつえん」の出口の藤の花がとても綺麗に咲いています。

藤棚の下は甘い香りが漂っていて季節を感じることができます。
リベトリアちゃんのおさんぽ! (5/1)

2017/05/01

リベトリアちゃんのおさんぽ!

こどもの国牧場では、人に慣れてもらえるように仔牛の頃からおさんぽをしています。
先日リベトリアちゃんとおさんぽに行ったとき、搾乳が終わったお母さん牛さんたちと遭遇!みんなリベトリアちゃんに興味津々でした。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop