スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

衣替え開始 (3/21)

2017/03/21

衣替え開始

ポニーたちは衣替えを始めました!
寒さを凌ぐための冬毛から
暑い夏を耐えるための夏毛に変えていきます。
今の時期は抜け毛でブラシは毛だらけに…。
衣替えは、4月中旬頃には終了する予定です。
もうすぐ終わる冬毛のみんなに会いに来てください!
「くじゃくどーむ」に新しい仲間が加わりました! (3/14)

2017/03/14

「くじゃくどーむ」に新しい仲間が加わりました!

去年の6月5日に孵化したクジャクです。まだまだ成長中で小柄ですが、来年の春頃には立派な飾り羽が生えてくると思います。楽しみです!
イチくん爆睡 (3/10)

2017/03/10

イチくん爆睡

お天気の良い日は、暖かくなってきましたね!
日向ぼっこに良い季節になってきました!
お仕事がお休みのイチくんは
油断をして、よく爆睡しています。

このときも写真を撮っても気がついていませんでした…‼

2017/03/06




だんだん暖かくなってきましたね!
3月の乳搾り体験では牛さんたちが桜の花かんむりをつけてみなさんを待っています!
かわいい色合いで春らしさ満点なユカちゃんと是非一緒に写真を撮ってみてくださいね。
ロバの女の子がなかま入り! (3/5)

2017/03/05

ロバの女の子がなかま入り!

 

2月に山梨の牧場から、8歳のメスのロバがやってきました。なまえはハルといいます。

こどもどうぶつえんにいる2頭のロバ、リクとチイよりひとまわり大きな体で、元気いっぱい楽しそうに走り回ったり転がったりしています。

ハルが来た翌日には、関東は春一番が吹き荒れました。

こどもどうぶつえんに春をもたらしたハル。これからどうぞよろしくお願いします。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop