スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

クリスマス! (12/10)

2016/12/10

クリスマス!

12月25日まで土日祝日に行われる乳搾り体験は、クリスマスということで体験場はかわいく飾り付け!そしてサンタ帽子をかぶったケイトちゃんやユカちゃんが登場します!

白黒のケイトちゃんには赤いサンタ帽子が良く似合っています。飼育員もお気に入りです。

こっそり飼育員もトナカイになっていたりしています(笑)

乳搾り体験に参加してぜひサンタケイトちゃんたちと記念写真を撮ってみてくださいね。

落ち葉のベッド (12/10)

2016/12/10

落ち葉のベッド

 

動物園の中には沢山の樹が生えているので、この時期は落ち葉の掃除が大変です・・・。

先日、園内で集めた大量の落ち葉をシマリスさん達のお家にドバ~っとまいて、ふっかふかのベッドをプレゼントしました!!

カサカサと音を立てて潜ってみたり、出てみたり・・・♪

シマリスさん達も気に入った様子です。

寒い日はこのベッドに潜って眠っているかな?

寒いとあまり活発に動かなくなりますが、かわいいシマリスさん達を探してみてくださいね。

次の動物さんへのプレゼントの為に、私達も落ち葉の掃除を頑張ります!

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop