スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

ハトの水浴び…!? (2/25)

2016/02/25

ハトの水浴び…!?

 バードケージにいるクジャクバトたち。いつもは巣箱や木の上にいることがほとんどですが、この日は池の淵に集まっていました。

見慣れない光景なので、「何かあったのかな…?」と心配して近づいてみたら、水浴び中でした!

セキセイインコの水浴びはときどき見かけますが、クジャクバトは私も初めてで、しかもたくさんいたのでちょっと驚きでした!!

みなさんもバードケージでクジャクバトを観察してみてください!

羊の赤ちゃん登場!

2016/02/02

羊の赤ちゃん登場!

             

こんにちは、寒い日が続きますね。

こんな寒い時期ですが、当牧場では羊さんはこの時期に赤ちゃんを産みます。

産まれた赤ちゃんは、しばらくの間お母さんと緬羊舎の中でくらしてある程度大きくなったら他の羊たちと合流してお客様もご覧になれるようになります。

先日、今年度最初に産まれた「太郎くん」がお客様の前に初登場しました!

他の羊さんよりも小さい太郎くんを飼育員がだっこして緬羊舎から登場すると、あまりの可愛さに歓声があがりました。太郎くんをだっこしながら子羊さんについて説明していると、お母さんのスープカレーちゃんが心配そうに見守っていました。

太郎くんのほかにも、1月20日までに3頭の子羊さんが産まれています。これからも産まれてくる予定です。

子羊さんの成長はとても早く、あっという間に大きくなります。小さくてより可愛いうちに会いに来てみて下さいね。運が良ければお母さんのお乳を飲む姿を見れるかも…?

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop