スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

冬に備えて… (11/21)

2015/11/21

冬に備えて…

 

昼間は暖かいものの、朝晩はだいぶ寒さを感じるようになりました。

寒さが増してくると、エネルギーが必要になるのは人も動物も同じです。みなさんも夏より冬の方がお腹が空くような…なんていうことはありませんか?

バードケージの鳥たちは冷え込むようになってから食欲旺盛な日々が続いています!!

朝、餌を補充すると「待ってましたっ!」といった感じでセキセイインコやクジャクバトやオシドリたちが集まってきて競争するようにせっせと餌を食べています。まさに食欲の秋!!

小型の鳥は餌が食べられないと急に元気が無くなってしまうので、いつでも食べられるように餌を切らさないように特に寒い時期は注意して観察しています!

ヤギにも人気!! (11/1)

2015/11/01

ヤギにも人気!!

 

ヤギ広場にこの夏に新しくできた“ヤギの渡り橋”。

広場から通路を超えて以前のクジャク舎まで橋で繋がって、ヤギが行き来できるようになりました!

前からある橋とも繋がった、大きなアスレチックのような立派な橋!!

高い所から私たちを見下ろすヤギたちの姿は、たくましくてカッコイイのでお客様にも人気です!

そして、この橋はヤギたちにも人気のようで、最近では渡るだけではなく踊り場や橋の上で座って休むヤギも出てきました。せまい橋の上に2、3頭座って昼寝をしていて他のヤギが通れない…なんてこともありました。

ヤギは高い所に登るのが大好きです!新しい橋にも慣れて、それぞれお気に入りの場所を見つけているようです。

 

ヤギたちは平気な顔をして楽しんでいますが、実はこの橋、登ってみるとけっこうな高さがあるんです。写真のように眺めはとても良いのですが…人間が登ると、高い所が好きな人でもちょっと足がすくみます…。

この高さでのんびりくつろいで、急な階段を走って昇り降りできるヤギはすごいですね~。さすがの運動能力です!!

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop