スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

草刈りの心強い相棒 (10/25)

2017/10/25

草刈りの心強い相棒

牧場エリアにある広大なはらっぱ「遊牧場」。休日はいつも元気な子供達で賑わっています。 ここの草はいつも綺麗に刈りそろえられていますが、手持ちの鎌や肩掛け式の草刈り機で刈ると全て刈りおわるのに何日もかかってしまいます。
そこで大活躍するのが「乗用草刈り機」! フロント部についた大きな3枚の刃で力強く草を刈っていきます。 遊牧場をなんと約2時間半で刈り終えてしまうんですよ。 草の伸びる時期は週1〜2回働いてくれたこの機械。 今年は後1〜2回でシーズンが終わりなので記念にパチリ。来年もよろしくね!
これは何!? (10/22)

2017/10/22

これは何!?

ある雨の朝、牧場にうごめく無数の白い繭のような固まりを発見…。

と思ったら羊さんでした。雨に濡れないように少し狭い屋根のある部屋で餌を食べていたのです。 春に毛刈りしてから随分と毛も伸びてモコモコした羊らしい姿になってきました。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop