スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

シマリス舎 完成~!! (11/7)

2014/11/07

シマリス舎 完成~!!


 


 


春に仲間入りした10匹のシマリスを飼育するために進めていたシマリス舎づくり。


9月に入ってようやく完成しました!!


 


来たときは子リスで体も小さかったシマリスたちは、しばらくケージで飼育して慣らしてきました。夏ごろには体もしっかりして元気に活動するようになりました。


 


新しい小屋はもともとシマリス用のものではなかったので、まずは外側にヘビ除けの網や板をつけたり、ペンキ塗りをしました。床はコンクリートだったのでおが屑やウッドチップを敷きつめて、リスが動きやすいように木の枝をたくさん入れて、巣箱を取り付けて…文字で書くと短いですが、制作期間約3か月で完成に至りました!!手造りにしてはなかなかの出来栄え!!と、思っています。


 


広い小屋に引っ越したシマリスたちは元気に動き回っています!


小屋の前の網のところからそっと中をのぞいてみてください。元気でかわいらしいしぐさのシマリスが見られますよ!!

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop