スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

ヤギの双子が産まれました!! (6/1)

2014/06/01


ヤギの双子が産まれました!!


 


4月6日のブーツの出産に続いて、4月21日にクリが出産しました。


クリはブーツのお母さんで、今回が2回目の出産です。


産まれたのは双子の女の子。


この日がイースターだったので…エッグとバニーと名付けました!


 


どちらもお母さんに似て全身茶色をしていますが、バニーのほうが濃い色で耳がピンと立っています。


バニーはやや小柄ですが、2頭ともすくすく成長しています!


2頭はとても仲が良く、一緒に飛び跳ねて遊んだり、くっついてお昼寝をしたりしています。


 


お天気のいい日は、先に生まれたブーツ親子と一緒に小屋の外に出ているので、可愛い姿をぜひ見に来てくださいね!!


エサの時間の15時まで見ることができます。

カルガモのヒナ誕生!! (6/15)

2014/06/15

カルガモのヒナ誕生!!


 


バードケージにいるカルガモ。


5月の初め頃から親鳥が卵を抱いているのは確認していました。5月中にヒナがかえるかも…と思っていたところ、5月22日に巣から出てきたヒナの姿を確認しました!


20日頃に卵からかえったようですが、見つけた時にはもうお母さんと一緒に池で泳いでいました。体はとても小さいですが、お母さんとはぐれないように後をついて行く姿はたくましいです。


親鳥もヒナも警戒心が強く、少しでも近づくとすぐに隠れたり池に入ったりします。バードケージで見る時は静かにそっと見守ってあげてくださいね!


 


卵からかえって約2週間たちヒナたちの体も少し大きくなり、行動範囲も広がってきているようです。


かわいいヒナたちの成長をお楽しみに!


カルガモ親子をぜひ見に来てくださいね!!

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop