スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

いつも一緒♪ (8/16)

2019/08/16

仲良し双子のリーチ&ナキ。
6月19日に1歳の誕生日を迎え、育成舎から広い放牧場にお引越しをしました!
放牧場には他にも牛さんが沢山いますが、この2頭はいつでもどこでもずーっと一緒♪
本当に仲良しなんですね。
皆さんも是非、仲良し双子のリーチ&ナキに会いにきて下さいね!
ラズの泥んこ遊び (8/13)

2019/08/13

毎日暑い日が続きますね。
こども動物園の動物たちも、何とか暑さをしのいでいます。
ブタのラズは泥んこ遊びが大好き。
暑い日はプールの水をひっくり返して、冷たい土の上でお昼寝をしています。
ご飯の時間になると、全身泥だらけで小屋に帰ってきます。
へっ…へいくん!! (8/3)

2019/08/03

毎日暑いですねぇ… ポニー達も暑い中、お仕事頑張っています!

お仕事がお休みだった、一番おじいちゃんポニーのへい君は放牧場で大好きなお昼寝を始めました。
最初はウトウト…していましたが、時間が経つにつれて爆睡。 近寄っても全く起きません。
長時間、暑い日向で寝るのは心配だったので、声をかけて起こしました。 「あら、寝てたかね?」とでも言いたげな、へい君の顔!

心配になるから日陰で寝て欲しいのですが、何故かみんな日向で寝るので困ります。

皆さんも熱中症に気を付けて下さいね。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop