スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

雨上がりの日には… (7/19)

2019/07/19

なかなか梅雨が明けませんね…
雨だとお家の中で過ごす時間が多くなり、ポニー達も退屈な日が続きます。

今日は晴れたので、お仕事がお休みのポニー達は1日草地で遊びました。
夕方迎えに行くと、思いっきり遊んで全身泥だらけになったイチ君が満足そうに待っていました。
これから手入れをする側としては不満足でしたが、楽しんだようなので良しとします!

全身シャワーでいつもの白いイチ君に戻りました。
さっぱりしたら眠くなったのか、大きなあくびをしていました。
今日は良く眠れることでしょう。
夏が来るぞ〜 !! (7/13)

2019/07/13

7月に入りましたが涼しく雨の日が続き、まだまだ夏がきた!という状態ではありませんが…
牛さんは一足お先に夏気分を満喫中です! 乳搾り体験牛のキナコモチちゃんも可愛らしい麦わら帽子を被って皆様をお待ちしております。
夏季限定verですので是非お早めにお越しください♪
そろそろ見納めです (7/7)

2019/07/07

夏が来る頃にはクジャクたちの恋の季節も終わり、オスが飾り羽を広げる姿も見納めです。
例年だと6月頃には終わっていますが、今年は7月に入っても綺麗な姿が見られました。
最近は飾り羽が抜け始めて、オスは少し小さくなったように見えてちょっとさみしいです。
夏の知らせ (7/7)

2019/07/07

どうぶつえんのシカたちはモコモコだった冬毛から夏毛にはえかわり、みんなツヤツヤです!
ちょっと明るめの茶色の毛は光があたるとキラキラしてとっても綺麗。
この時期のシカたちはいつもよりさらにかわいく見えますよ!
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop