スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

遅くなりましたが・・・ (5/13)

2019/05/13

いつも親子・大人乗馬で大活躍しているじん君とけん君のお誕生日のお祝いの様子です☆

じん君は4月20日、けん君は4月30日に、2頭とも17歳になりました。

体が大きく、食べる量も多いのでケーキは諦め、いつものエサににんじんのデコレーションをしました。2頭とも先に、にんじんだけをキレイに食べていたので、ショートケーキのイチゴは先に食べるタイプみたいです(笑)

じん君、けん君、お誕生日おめでとう!
のんびり日和 (5/10)

2019/05/10

GW後、初の休園日はお天気も良かったので、みんなで草地でのんびりと過ごしました。
8頭みんな写っていますが、分かりますか?

GW期間中は、大変多くのお客様が来られた為、お並び頂いたり、時間の関係や馬の休養の為、乗馬ができなかったお客様もいらっしゃるかと思います。
ご不便、ご迷惑をおかけしましたが、またポニー達に会いに来て頂けると嬉しいです。

10連休…どうなることかと不安でしたが、ポニー達の頑張りでなんとか乗り越える事ができました。みんな元気で一安心です。
祝令和 (5/6)

2019/05/06

新しい元号になった5月1日、こどもどうぶつえんでは、モルモットのあかちゃんがうまれました。 かわいいふたごの令和ベイビーです! ぜひ見に来てください。
どっちがリーチ?どっちがナキ? (5/5)

2019/05/05

3月の投稿でもご紹介した双子のリーチとナキですが、双子ならではの難点があります。 それは、ほとんど見た目が同じという事!! 多少大きさに差はありますが、パッと見ただけで2頭を見分けるのは毎日見ている私たちでも難しい事です。
そんな2頭を見分けるポイントは、ズバリ鼻の模様! 白い模様がついている方がナキです。

丁度窓から可愛く顔を出してくれたので、比較できる写真が撮れました!


皆さんはどっちがリーチでどっちがナキか分かりましたか??
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop