スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

春に向けての準備期間 (12/29)

2017/12/29

春に向けての準備期間 

「こどもどうぶつえん」にいるクジャクのオスが飾り羽を広げているところを確認しました! 春頃には飾り羽が生えそろい、今よりもっと存在感があります!! 楽しみですね!
新たな羊が仲間に加わりました! (12/15)

2017/12/15

新たな羊が仲間に加わりました!

先日、山梨県の牧場から顔の黒い「サフォーク種」の羊が3頭お引越ししてきました。 最初のうちは慣れないためか、元々いた顔の白い羊たちとは離れた場所で過ごしていましたが、少しずつ仲良くなり、一緒にご飯も食べられるようになりました。 見た目が全然違う2種類の羊たちに是非会いに来て下さいね!
今年もクリスマスの時期がやってきました! (12/7)

2017/12/07

今年もクリスマスの時期がやってきました!

乳搾り体験では、体験牛のコスモスちゃんが可愛らしいサンタさんになってみなさんをお出迎え! クリスマスまでの期間限定です。 皆さま是非かわいらしいサンタコスの牛さんに会いに来てくださいね♪
芸術の秋は牧場で絵を描こうご参加ありがとうごさいました! (12/1)

2017/12/01

芸術の秋は牧場で絵を描こうのご参加ありがとうごさいました!

10月7日(土)~11月5日(日)の土日祝日に開催されていたイベント「芸術の秋は牧場で絵を描こう」の選考が終わりました。期間中に155枚の絵が集まりました。 ご参加ありがとうございました! 入選作品と、その他一部の作品を12月30日(土)までこども動物園入口横の池に掲示しています。 ぜひ、こどもの国にご入園された際に見に来てください!
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop