スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

ルリコンゴウインコのルリが永眠しました。 (7/16)

2017/07/16

ルリコンゴウインコのルリが永眠しました。

7月15日、ルリコンゴウインコのルリが永眠しました。
ルリは、18年前に来園してからずっと、おしゃべりインコとしてとても人気がありました。甘えん坊で人が大好きでした。
写真は、6日前にルリ(右)が好きなマハロ(左)が、外に出て来ないルリの横に行って仲良くリンゴを食べているところです。
泥んこ牛さん (7/8)

2017/07/08

泥んこ牛さん

放牧地で牛さんたちをお散歩させていると、たまに帰って来るときに顔がとんでもないことになっていることがあります。 お顔がかゆいのか、写真のように顔を地面にこすって泥をつけてくるんです…! きれいに洗ってあげたあとにこれをされるとなんだか悲しい飼育員でした。
ウサギの赤ちゃん (7/8)

2017/07/08

ウサギの赤ちゃん

ウサギのあかちゃんが生まれました。 あかちゃんは10日ほどで目が開き、30日ほどでウサギらしくとびはねるようになります。 秋にはふれあい広場に出られる予定です。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop