スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

2017毛刈り終了ー (6/10)

2017/06/10

2017毛刈り終了ー

今年の羊の毛刈りは無事全頭終わりました!
羊の毛刈りは刈る人と羊、両方に無理のないように決められた手順で刈るのですが、慣れていないと1頭刈るのも大変です…!
翌日には全身筋肉痛になってしまったりします。

羊さんたちもお疲れ様!
サトミちゃん (6/2)

2017/06/02

サトミちゃん


先月はホルスタイン種のサトミちゃんの誕生日でした!気が弱くてのんびり屋さんのサトミちゃんは、6月9日に赤ちゃんを産む予定なんです。サトミちゃんと子供にぜひ会いに来てくださいね!おでこの四角い模様が特徴です。
ヒナが孵りました。 (6/2)

2017/06/02

ヒナが孵りました。

こどもどうぶつえんのバードケージで、先々週にカルガモが、先週に入ってオシドリとコウライキジのヒナがかえりました。

お母さんにくっついて歩く姿はとても可愛いらしいです。
みんな無事に育つように、どうぞそっと見守ってあげてください。
こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop