スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

ビクトリアちゃん出産! (2/26)

2017/02/26


ビクトリアちゃん出産!

ビクトリアちゃんが23日15:30頃、女の子を出産しました!
女の子は体重50kg以上で体が大きく、産まれた日からミルクを2リットル以上飲むほど元気です!
お顔がビクトリアちゃんにとてもそっくりです。
この女の子は、「リベトリアちゃん」と名付けられました。
これからこの牧場でくらし、2年後にはお母さんになる予定です。 
リベトリアちゃんの成長を見に来てくださいね!
サトシくんとチョコちゃん (2/22)

2017/02/22

サトシくんとチョコちゃん

先週の14日にスピナーがチョコちゃんを、15日にサトミドリがサトシくんを無事出産しました!
この2頭は他の牧場にお引っ越しすることが決まってるので、3週間後ぐらいにはいなくなってしまいますが、どちらもお母さんにそっくりでとってもかわいいです。
クジャク 恋のシーズン到来!! (2/13)

2017/02/13

クジャク 恋のシーズン到来!!

オスクジャクの羽根が綺麗に生え揃い、自慢気に広げています。
今年も恋のシーズンがいよいよ始まりますね。
この様子は、6月頃まで見ることができます。

4月にはクジャクのイベントも行う予定ですので、ぜひお越し下さい。



子羊さんたち登場! (2/11)

2017/02/11

子羊さんたち登場!

先日紹介した子羊のカレーパンちゃんとその後に生まれた双子の男の子「はちろう」と「きゅうたろう」が群れに加わりました!群れの他の仲間たちは興味深々なようですが、子羊たちはお母さんにぴったりくっついていました。
お好みの枕はど~れ? (2/6)

2017/02/06

お好みの枕はど~れ?

 

ある日のオスヤギくん達のおうち・・・

4頭仲良く日向でお昼寝中。

よぉ~く見ると、4頭とも枕にするものが違っていました。

 

まずは、ミーモ君(左上)

ミーモはなんと「枕ナシ!!」

首がカクンカクンしていました。

 

次は、じょう太郎君(左下)

コンクリートでできたU字溝を枕に!!

じょう太郎君はどうやら「硬めの枕」がお好みのようです。

 

その次は、パン君(真ん中)

パン君はマットに寄り掛かっていました!!

まるで「ソファー」で寝ている様でした。

 

最後は、みそ君(右下)

自分の前足を枕に!!

腕枕ならぬ「足枕」でした。

 

4頭とも性格が違いますが、寝方にも個性が出ていました。

あなたがヤギさんだったら、どの枕を選びますか?

羊の赤ちゃんが産まれました! (2/6)

2017/02/06

羊の赤ちゃんが産まれました!

 
この牧場の羊さんたちは12月下旬~2月ごろに赤ちゃんを産みます。

今年一番最初の赤ちゃんはいつもより遅く、1月15日に産まれました!

名前はカレーパンちゃん!ちなみにお母さんはスープカレーちゃんです。スープカレーちゃんは去年も一番最初に赤ちゃんを産んでいました。

 

今はお母さんと麺羊舎の部屋でくらしていますが、もう少し大きくなったら他の羊さんたちと合流してお客様もご覧いただけます。

それまで少し待っていてくださいね。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop