スタッフのひとこと

こどもの国牧場スタッフが不定期で
一言日記を更新していきます。

アーカイブ

コロンちゃんの寝かた (5/7)

2016/05/07

コロンちゃんの寝かた

 

以前ブログで牛さんの寝かたについてお話しました。

牛さんは基本的に寝るときには頭を体にくっつけて寝ますが、牛さんの中には変な寝かたをする牛さんもいるのです…!

今回はこどもの国牧場で一番変な寝かたをする牛さん…コロンちゃんの寝かたについてお話します。

コロンちゃんは自分にしっくりくる寝かたを探しているのか、いろんなポーズで寝ています。

普通と反対向きに首を曲げて寝てみたり、首輪をつないであるチェーンで顔を固定してみたり…

逆に体が疲れるんじゃないかと思うようなポーズばかりです。

 

12時頃はお昼寝をしていることが多いので、運が良ければ見れるかも…!

待望のガチョウのひな誕生!! (5/7)

2016/05/07

待望のガチョウのひな誕生!!

 


こどもどうぶつえんの入口には、どうぶつえんの看板ガチョウ「ガー」と「グース」がいます。

 特にオスのガーは、卵からかえって2日後にどうぶつえんにやってきて飼育員に育てられたため、人が大好き。入口で大きな声でお客様を迎える人気者です。

 

 4月1日、この2羽の間にうまれた卵がふ化しました!ガチョウのヒナの誕生は、2年ぶりです。

ヒナは卵からで出てきた時にはすでに100gもあり、大きな声でピーピーと鳴き元気いっぱいです。ふ化して5日後には、大きな足で草の上をヨチヨチ歩き回るまでになりました。

 

 まだ、25℃以上の温度管理ができる温かい部屋で過ごしていますが、夏ぐらいにはみなさんにおひろめできそうです。

こどもの国オフィシャルサイト
こどもの国開園時間・休園日・入園料
こどもの国アクセスマップ
pagetop